https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1524315

ハミングのブログ

日常の徒然

2019-01-01から1年間の記事一覧

書画

先日、ボルドー在住の 書道家 maayaさん が来高され イベントを観に行きました。トークショーでは驚くお話しもありました。 生きていると何が起こるかわかりませんが それを乗り越えてきた新生maayaさんの書を 目の前で観ることができて 私もmaayaさんの エ…

にんにく 好きにはたまりません!

先月 今月 と 料理教室で にんにくを使った にんにく 醤油 和風バーニャカウダソース を教わりました。どちらもいろいろなお料理に展開できて 重宝します。にんにく 大好きな わたしには嬉しいそして 今年 初めて母が作ったにんにく を 使って作ったのでとて…

ホロスコープ

先日 とあるところでホロスコープをみていただいた。眼から鱗でした。自分の自分に対しての思い込みに気がつきました。思い込みって凄いですねー。そうやって自分を作っている自分がいるんだと あらためて実感。そして翌日は、全くホロスコープとは関係ない…

旅の出会いは一生もの?

先月、研修のため千葉へ。 台風接近の為、予定変更して前入り。 日中は予定があり夕方駅にいったら 台風の影響で名古屋泊まり。 行けるところまでと名古屋泊。 翌朝、名古屋から新幹線に飛び乗ったものの 東京までスタンド。 たまたま横におられた方とお話し…

花 桃

今年も我が家の花桃の花が咲きました。毎年、楽しみにしている花桃の花 愛らしくて、キュン キュン します。今年は近所の方がわざわざ観に来られて 写真をパチリ。きれいなお花に惹かれてきましたと。 一本の木に、何色かのお花が咲いて珍しいと。美しいもの…

花粉症の症状を軽くしたい!

~花粉症やアレルギーの症状 食べ物で軽くしたい〜 皆さま、春ももうそこまで来ていますが、いかがお過ごしですか? 春を感じるどころか、まさか、花を愛でるどころか、目がカイカイ、鼻がムズムズッ!となっていませんか? 私もこの春まぶたが腫れて、痒く…

願いを叶えてくれる恵方詣り

恵方詣りとは 智慧とチャンスを手に入れるのが恵方参りです。お釈迦様が生まれて七歩歩き、右手を上に左手を下に指したことが起源になってます。 おすすめの時期 立春前後(2月4日前後)春分の日夏至秋分の日冬至年2回の日盤切替え両日毎月の節替り 上記の時…

絶品 フレンチトースト‼️

先日 オフィシャルで会食に行きました。 大人の鉄板焼き「 グリル アターブル 」さん。 今回は慰労会でもあるのでいつもより ワンランク上のコースをお願いしていました。 お料理はどれも美味しいですね。 全て鉄板で焼くお料理。 オムレツも鉄板焼きで! 驚…

ボルドーから来高 書道家 maayaさん NHK 大河ドラマ 「おんな城主 直虎 」の題字を書かれた書道家

先月末に、ボルドー在住の書道家 maayaさんが 来高され パフォーマーをされるということで 観にいきました。 海外では、フランス、ドバイ、ニューヨークなどで活躍されています。 maayaさん、とても謙虚で努力家にしてチャーミングな方。 そして場をとても大…

はじめまして!

初めてのブログ 発信です! やっと発信できました。 これも 良き友のおかげです。 なつ姉さんに、本当に感謝いたします! 明日は満月🌕。もうすでにまんまるなお月さまをみながらスタバで豆乳ラテを飲みつつアップしています。